こつこつな日々〜なりたい自分になるために〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から二月ですねぇ〜
画像

ついこの間、お正月でお餅食べまくったはずなのに、
もう一ヶ月経ってしまいました・・・( ̄ヘ ̄)

ところで、みなさん!
『災害時緊急伝言ダイヤル』ってご存知ですか?
地震などの災害が起こった際、
電話利用が集中してつながりにくくなってしまうそうです。
そんな時には、安否情報などの伝言を登録、確認できる
『災害時緊急伝言ダイヤル』を!!

なぜ、こつこつが突然こんな事を言い出したかというと、
この『災害時緊急伝言ダイヤル』を、
毎月一日に実際に体験する事ができるという事をお知らせするためです。
本来は災害が起こった際にしか利用できません。
しかし、いざその時になってみたら、
上手く利用出来るか不安ですよね。
今日は二月一日!
こつこつも、大地震に備えておこうと思います。(・_・)

ちなみに・・・
災害時緊急伝言ダイヤルについてはこちら↓
http://www.ntt.co.jp/saitai/171.html
災害時伝言ダイヤルの体験利用についてはこちら↓
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/howto.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災!! こつこつな日々〜なりたい自分になるために〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる